アキ日記

akiyoshiのblog。             主にMMOのプレイ記事など。

ジムの名声最大値は68000?

Posted by akiyoshi on   0 comments   0 trackback

今回はジムに関する記事。

ジムの最大レベルは10で、レベル10の時に10体まで同じチームのポケモンを配置することができます。
レベル9で9体配置されているジムがあったとして、ここにもう1体ポケモンを配置するなら、まずジムのレベルを10に上げなければなりません。
レベル10に必要な名声は50000。
50000までトレーニングで名声を上げ、ポケモンを配置。
ポケモンを配置することでの名声は+2000。
これで名声は52000ですね。
ジムの最大レベルは10の為、これ以上トレーニングをしたりポケモンを配置したりして名声を上げることはできません。

大抵の場合は、こういうジムがほとんどなのではないかと思いますが、実はこれ以上に名声を上げる方法があります。
ちょっと考えてみれば簡単。

極端な例を出します。
まず無所属のジムにポケモンを配置します。
この時点でポケモンは1体、名声は2000ですね。
で、そのまま「新たなポケモンを配置せずに」、ひたすらトレーニングで名声を50000まであげてジムレベルを10にします。
(かなり大変ですが…。)
ポケモンは1体、レベルは10のジムができたら、あとは他の人がポケモンを配置するのを待つだけ。
ジムレベルが10でも、ポケモン配置による名声+2000は行われます。
新しく9体まで配置が可能なので、最大で68000まで上げることができる…はず。

実際に68000まで上がることを確認したわけではないのですが、現在自分のポケモンが配置されているジムの1つが名声57000の状態ですので、どこかで名声の上限値が設定されていたりしない限りは可能だと思います。

画像があればよかったですねw


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mmoakiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/225-4f142917