アキ日記

akiyoshiのblog。             主にMMOのプレイ記事など。

初めての常点灯化 キハ40-2000形(JR西日本更新車・首都圏色)

Posted by akiyoshi on   0 comments   0 trackback

前回、ストラクチャーに初めて照明を取り付けてみましたが、その流れで今回は初めて車体の方に照明(室内灯)を取り付けてみました。

どうせなら常点灯(停車中でも室内灯が点灯したまま)化しようと思い、パワーユニットもそれに対応したものに変更!

N-DU101-CL.jpg
TOMIXのTCSパワーユニットN-DU101-CLを購入しました。
去年末くらいに発売された、新しいものです。
同じくTOMIXのパワーユニットN-600とN-400を所持していたのですが、それでは常点灯システムには非対応なのです。

で、取り付けた車体は、キハ40-2000形(JR西日本更新車・首都圏色)のM車。

キハ40常点灯化1
キハ40常点灯化2
室内灯が点灯してることで、真っ暗闇でも運転が楽しくなるぞ!


キハ40系高架駅
こちらは高架駅で停車させてみた図。
やはり室内灯があると、よりリアル。

というわけで、手持ちの車体に順次、常点灯室内灯を組み込んでいきたいと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mmoakiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/220-e821e6df