アキ日記

akiyoshiのblog。             主にMMOのプレイ記事など。


Posted by akiyoshi on


一畑バスと、ついでのサンデン交通

Posted by akiyoshi on   2 comments   0 trackback

昨日は休みをもらって、広島のほうへ遊びに行っておりました。
どうせ広島まで行くんだったらと、ついでにポポンデッタ広島サンモール店へ立ち寄ってきました。
そこでの戦利品の1つ。


ローカル路線バス乗り継ぎの旅3
鉄道模型ではありませんがNゲージですw
TOMYTEC制の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅3」。
一畑バスとサンデン交通のバス2台セットです。


ローカル路線バス乗り継ぎの旅3open
フタを開けるとこんな感じ。


一畑バス
おー!これは一畑バスだw
一畑バスは私の地元、出雲を走り回っているバスで、出雲大社への路線などで利用できます。


サンデン交通
こっちは同梱のサンデン交通。
山口県下関市を中心に走っているそうです。
ぶっちゃけ一畑バスが目的だったので、こっちはオマケ程度の感覚ですw

バスコレ走行システムに対応している規格のため、動力を組み込めば自動走行可能です。
と言っても現在の手持ちのレイアウトにはまだ道路がなく、完全に先走った感じですw
しかもわざわざ広島まで行って買わなくても、地元の店舗でもこれ売っるの知ってたしw
ま、まあ安かったんだよ…!


Comment

akiyoshi says... "Re: タイトルなし"
>かも
でしょー。
中国JRバスなんかも製品化してもらいたいものだ。
2016.03.28 19:43 | URL | #- [edit]
かも says... ""
すごい!ホントに一畑バスだ!
これは欲しいね!
2016.03.26 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mmoakiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/209-cb55fad1
