アキ日記

akiyoshiのblog。             主にMMOのプレイ記事など。

犠牲の宝貝 強化完了

Posted by akiyoshi on   2 comments   0 trackback

Blade&Soulの記事です。

犠牲の墓でドロップする、犠牲の宝貝。
しっかり強化すれば、水月平原実装後のレベルキャップ45でも、45カンストするまで十分に使えるらしい?
犠牲の宝貝は、各々に6種類のサブOPがランダムで付くようだ。

■1番
 クリ:22/28 防御:22/28 遮断:22/28
■2番
 クリ:24/30 防御:24/30 遮断:24/30
■3番
 命中:24/31 HP:240/310 遮断:24/31
■4番
 クリ:26/33 HP:260/330 遮断:26/33
■5番
 クリ:28/35 防御:28/35 遮断:28/35
■6番
 クリ:29/37 防御:29/37 遮断:29/37
■7番
 クリ:30/38 命中:30/38 防御:30/38
■8番
 命中:31/39 防御:31/39 HP:310/390

さらに、英雄のものと最上級のものが存在します。
セット効果は、これらがごちゃ混ぜでも発揮される模様。
こういう仕様にされていると、すべてを英雄で揃えるのはもちろんのこと、全箇所を欲しいOPで選別した上で、最大値が出るまで合成したくなるのが中の人です。

というわけで、今日揃えました。
犠牲の墓を、身内PTで10週くらい+野良統合IDで20週くらい掛かった。

と言っても、クリのない3,8は割と適当なものにしてしまいました。
以前やっていたゲームのように、ダメージや火力等の算出式が分かってなくて、例えばHPを100上げるのと防御を10上げるのとではどちらが有効なの?といった事がまだ分からない。
そういう部分もある。

最初の中ボスからの宝貝ドロップは、最後まで1,2,3しか出なかったけど、こういうドロップ設定になってるんだろうか。
6,7になかなかお目にかかれない感じでしたが、この部分はあっさりとほしいものが出てくれたので助かった。
最後まで残ってたのは5。
炎火大聖のドロップだったり、クエの報酬で出たりと開けまくりましたが、なかなかクリ35が出なかった。
防御と遮断ばっかりで、一度クリが出た!と思ったときは28のだったし。

合成には、ひたすら大砂漠名工の致命合成宝貝8を使いました。

最後にステと宝貝のSSをぺたぺた。

犠牲ステ
犠牲1
犠牲2
犠牲3
犠牲4
犠牲5
犠牲6
犠牲7
犠牲8


Comment

akiyoshi says... "Re: どうも"
>るいす
序盤では宝貝はセット効果だけちゃんとついてればでいいやと思ってたけど、
カンストでしっかり強化してやると、やっぱり違いが実感出来る感じ。
VC出来そうになったらまた教えてー。
2014.06.04 01:28 | URL | #- [edit]
るいす says... "どうも"
どうもどうも。
すごいね。
パオペイとかこだわったことないわ。
とりあえず、ヘッドセットかったので、
届いたらボイチャには参加できるかもしれません。
でも、家は基本おそいんでね。
後、PC部屋がエアコンつけないと36度とか平気で
いくので、いつPCが壊れてもおかしくない状況です。
2014.06.03 09:50 | URL | #AcnylEnI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mmoakiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/180-1fe76092