アキ日記

akiyoshiのblog。             主にMMOのプレイ記事など。

BLESS CBT1終了!

Posted by akiyoshi on   0 comments   0 trackback

CBT1が本日の正午をもって終了しました。とりあえず現時点で出来ることは、ケルタノン闘技場(3対3のPvP)以外は行ったつもり。ストーリークエ進行、フィールドでの狩り(デイリークエの動作確認)、インスタントダンジョン、モンスターの調教、ミニオン任務、採集、調理/制作、カーストラ攻防戦、ギルド創設など。推薦動作環境をギリギリ満たしているくらいのPCでしたが、カーストラ攻防戦(100対100の勢力戦)を含め、特に問題なく動作...

BLESS CBT1 6日目

Posted by akiyoshi on   2 comments   0 trackback

CBT1の6日目。とりあえず、もう1発ワイバーン動画。広大なオープンフィールドの雰囲気を少しでも見てもらうには、ワイバーンがちょうどいいかな?と。CBT1も4日の正午で終わってしまいますね。1週間ほどでしたが、まあ十分に触れたと思う。そうそう、キャラクタークリエイトのデータなんですが、外形保存が可能で、ファイルはドキュメントのBLESSフォルダの中の「Customization」フォルダに保存されていくようです。実装済みの種...

BLESS CBT1 5日目

Posted by akiyoshi on   0 comments   0 trackback

CBT1の5日目。ワイバーン乗った時のを動画に撮ってみた。短いですが。まあ、リネ2で言うところのGKとか、TERAで言うところのペガサス移動とか、ブレソで言うところの縮地とか、そういうやつです。なんだ、ありきたりのヤツじゃん、と思うかもしれませんが!BLESSでは、ほぼ全てのモンスターを調教できる、とこの前書きました。CBT1の段階では未実装となっていますが、今後「飛行タイプ」のモンスターも調教可能になります。「飛行...

BLESS CBT1 4日目

Posted by akiyoshi on   0 comments   0 trackback

CBT1の4日目。今日からCBT1プレイアンケートが開始されたので、早速1時間ちょっと使って書いてきた。書いたことを、ざっとまとめてみます。まず良かった点としては、・ほぼ全てのMOBに対して討伐クエストが用意されていること、またそれらをデイリークエストとして行えること。・ほぼ全てのMOBが調教可能なこと。・グラフィックと世界観が個人的にどストレートなこと。・取引所を設置してくれたこと(現状だと日本独自仕様?)。...

BLESS CBT1 3日目

Posted by akiyoshi on   0 comments   0 trackback

CBT1の3日目。少し早い時間の更新ですが、ゲームのほうがサーバー障害に関する修正を行うための臨時メンテナンスに入ったためちょうど良いと思った次第。今日はペットの調教について。とりあえず馬を育てたいという欲求があったので、ナバラホースを捕まえて稀少等級まで上げてみた。馬は色違いのもので、ちゃんと別物扱いになってるんですよねえ。鹿毛と芦毛をそれぞれ用意しましたよ。序盤のうちに、馬のMOBは比較的多く出てきま...